レストラン・バー
レストラン・バー
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アレルギーの対応はできますか?(食物アレルギー対応ポリシー)
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各レストランおよび宴会場におきましては、できる限りお客様のご要望に応じたお食事をご提供できるよう努めております。ご利用予定日・どのようなアレルギーをお持ちかを事前に各店舗または宴席担当者へお伝えください。料理長と相談のうえ、適切なご提案をいたします。
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当ホテルではお客様の安全を最優先に考え、食物アレルギーに関する対応を以下の通り定めております。
■当ホテルの食物アレルギー対応
〈施設に関しまして〉
調理器具類は十分な洗浄を行っておりますが、レストラン及び宴会場の各厨房内の施設環境により、微量のアレルギー物質が料理に混入する可能性がございます。「コンタミネーション」と呼ばれる、原材料として使用していないにもかかわらず、アレルギー物質が微量混入してしまう事象でございます。食器(トング)、食用油の共有使用などがこちらに当たります。
このため当ホテルは、アレルギー物質を完全に除去した料理を提供できない施設であることを予めご承知おきくださいますよう、お願い申し上げます。
〈食物アレルギーの表示に関しまして〉
原則として、表示が義務づけられた特定原材料8品目に関する情報を表示しております。特定原材料に準ずるもの20品目については法令に基づく表示義務がなく、取引先から正確な情報の入手が困難な場合があるため、情報を表示しておりません。
〈ご利用に関しまして〉
低アレルゲンメニューのご提供は、事前のご相談により可能な範囲においてご用意をさせていただきますが、重度な食物アレルギー症状をお持ちのお客様や多岐に渡りアレルギーをお持ちのお客様につきましては、ご要望に添えない場合もありますのであらかじめご了承ください。
ご利用にあたっては、お客様自身のご体調や主治医とご相談の上、ご判断をいただくようお願い申しあげます。
■重度な食物アレルギー症状をお持ちのお客様の場合
お召し上がりいただけるレトルトパウチ食品等をお持ち込みいただくことが可能です。
宴会場、レストラン利用に際してはご希望により、お持ち込みいただいたレトルトパウチ食品等をお預かりして、ホテル内の厨房で加熱してご提供いたしております。ご不安を感じられる場合は、厨房内で開封せずお客様ご自身で開封いただけるよう、お皿など器のお貸出しでの対応もいたしますのでお申し付けください。
※ お持ち込みが可能なレトルトパウチ食品等は、熱溶融により密封され、加圧加熱殺菌された未開封のものに限らせていただいております。お客様自身でご調整された食品のお持ち込みは、食品衛生管理上の理由によりご遠慮いただいております。
■お客様よりホテルにご開示いただく情報について
お客様より食物アレルギーに関するご相談をいただく際には、事前にホテル側が把握しておくべき情報をご開示いただけるようにお願いいたしております。
レストラン・バーについて
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禁煙に関するお問い合わせ
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ホテルオークラ神戸の全レストラン・バーは、すべて禁煙とさせていただいております。
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レストラン・バーご利用時の駐車場料金のお問い合わせ
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レストラン・バーをご利用のお客様には駐車サービスがございます。
¥3,000以下:1時間まで無料
¥3,000以上:2時間まで無料
¥10,000以上:3時間まで無料
¥20,000以上:4時間まで無料
※お車の入庫時に発券される駐車券をご提示のうえ、お申し出ください。
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JALクーポンは使えますか?(ジャル、優待)
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ホテル直接予約(電話、公式ホームページ等)の場合、下記レストラン・バーでのお支払いにご利用いただけます。
ただし、テイクアウト商品およびオンライン飲食店予約サイトでのWEB予約を含む、代理店経由のご予約ではご利用いただけません。
レストラン・バーでご使用の際は、各店頭にてお会計ください。(お部屋付けでのお会計分にはご利用いただけません。)
【対象レストラン】
鉄板焼 さざんか
中国料理 桃花林
カフェレストラン カメリア
日本料理 山里
メインバー エメラルド
ブッフェレストラン Ariake -有明-
* 朝食もご利用可能
※売店、ヘルスクラブではご利用いただけません。予めご了承ください。
※レストラン・バーでは、他の優待・割引との併用はできません。
※釣銭は出ません。
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特別料理の対応は可能ですか?
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アレルギーおよび宗教上による食事制限をはじめ、お客様のリクエストに応じて対応させていただきますが、食材などの準備がございますので事前にお問い合わせをいただきますようお願いいたします。
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キャンセル料はかかりますか?
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キャンセルのご連絡は、前日正午までにお願いします。
それ以前でも会席料理、特別料理や団体のお客様にはキャンセル料が発生する場合がございます。
詳しくはお電話にてお問い合わせください。
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レストランチケットはありますか?
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お食事券(¥10,000/¥15,000)とお食事やテイクアウト商品のご購入にもご利用いただける、ホテルオークラ・JALホテルズ共通ご利用券(¥5,000)をロビー階フロントカウンターにて販売しております。
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記念日の花束やケーキのご用意について
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花束、ケーキのご要望を承っております。
詳しくはこちらをご覧ください。
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お顔合わせ・ご結納について
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レストランの個室にてご利用いただけるプランをご用意しております。
詳しくはこちらをご覧ください。
ご朝食について
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ホテルに宿泊しないのですが、朝食は食べられますか?
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ご宿泊以外のお客様もご利用いただけます。
お子様のご利用について
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お子様のレストラン・バー利用について
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すべてのレストランをご利用いただけます。
メインバー エメラルドのバータイムは、20歳未満のお客様はご利用いただけません。
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お子様メニューはありますか?
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離乳食に関するお問い合わせ
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離乳食はメニューにございません。
お持ち込みの離乳食の温め直しなどは、お気軽にお申し出ください。
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ベビーカーでレストランに入店できますか?
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すべてのレストランでご入店いただけますが、状況によりお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。
その他
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ホテルのパンのご購入について
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ロビー階 カフェレストラン カメリア にて、11:00より販売しております。
詳しくはこちらをご覧ください。
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ワインの持ち込みはできますか?
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基本的にお持ち込みはご遠慮いただいています。
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ラストオーダーについて
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カフェレストラン カメリアを除き、ランチタイムのラストオーダーは14:30、ディナータイムのラストオーダーは閉店時間の1時間30分前です。
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館内車いすの移動とレストランのご利用について
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車いすでご移動・ご利用いただけます。
ホテル館内でご利用いただける車いすを無料で貸し出しております。
受付場所:ロビー階 ベルキャプテンデスク